脱・デフォルト宣言

脱・デフォルト宣言

「初期設定なんてイヤだ!」生活品のリペアや、デジタル一眼レフカメラ、ゲーム、Mac周り、ときどき本について。

【レンズ】動画撮影時に異音が発生! M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [その2]

 前回、異音が発生し、OLYMPUSに修理へ。

その続きです。 

 

 

ピックアップのお兄さん登場

  • 15時までの申し込み → 翌日集荷
  • 15時以降の申し込み → 翌々日集荷

コールセンターとの電話を終えたのが、15時3分(!)。
残念ながら、翌日の集荷申し込みには間に合わなかった…。

……翌々日、指定時間(午前中)にピックアップのお兄さんが登場。
『日通航空 エクスプレスパック ハイスピード パソコンポ』にて17mmレンズは旅立ちました。

 

進捗がOLYMPUSのサイトで分かる

割と細かくステータス変化を見られます。

 

申し込み完了

申込み完了のステータス表示の後、確か『修理進行状況:検査中〜』の表示に変化したと思ったのだが…スクリーンショットを取り損ねてしまった。残念。

f:id:re_pair:20160421203942p:plain

 

進行状況が「作業中」に変化

修理工場へ無事に届いたようで、「作業中」のステータス変化がありました。
さらに、画面左下には『見積り詳細』のボタンが出現!!
故障箇所が気になるのでリンク先にとんでみる。

f:id:re_pair:20160421203949p:plain

 

『見積り詳細』ボタンが出現!

リンク先には、金額、不具合内容、検査結果が表示された。
やはりAF駆動部の故障とのこと。上限の金額にならずに安堵。
それにしても、細かく状況を見られるのは、安心しますね。とても良い印象です。

f:id:re_pair:20160421203946p:plain

 

発送を待つばかり

修理完了が「来週頭だと助かるな〜」の願いが届いたのか、発送日は4月26日発送予定らしい。
出産予定日に至極近いので、間に合うかドキドキして待つことに。

実写レビューもせずに修理に出したので、落ち着いたら掲載しようと思います。

[その3]へつづく…)  

[その1]へもどる…

OLYMPUS レンズキャップ ミラーレス一眼用 LC-37B

OLYMPUS レンズキャップ ミラーレス一眼用 LC-37B

広告を非表示にする
スポンサードリンク